西宮(準備編1)

初めてのブログ日記です。

4月から西宮市で生活することになりました。新しい仕事に就くこととなったためです。仕事も西宮市内です。

新しい仕事に就くための面接や、アパート探しのために西宮を数回訪れました。一目で好きな街になりました。

これから就く仕事は、文章をたくさん書く仕事です。しかし、今までの仕事ではあまり文章を書くことがなく、正直苦手です。ですから、文章を書くということの練習のためにもブログを始めようと思ったのです。

これからは、仕事に関すること、生活に関すること、趣味に関することなど幅広く書いていきたいと思います。自ずとブログの方向性が見つかるのではと考えています。

ブログの題名は「西宮日記」としたのですが、これは「地名+日記」の題名で既ににブログをされている方のものを真似させていただきました。この度、その方と同業者になるのですが、転職活動の際にその方のブログがとても参考になったからです。面識はまだありませんが、同じような方向性でと思ったものですから、真似させていただきました。

これから一週間に一回の更新を目指して頑張ります!